ページ

2011年3月18日金曜日

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)の影響



今回の太平洋沖地震において、トライポッドワークスの全社員の無事が確認され、社員の家族も含めて無事が確認されております。


弊社では、月曜から電力、電話、ネットとも問題無く、朝から平常通り営業再開できることが出来ました。


沿岸部の被害は甚大ですが市街地に大きな被害はありません。


しかしライフラインや交通機関、物流などが通常に戻るにはまだまだ時間を要すると思いますが地域力を合わせて地道に復旧に取り組む所存です。


尚、こちらの状況は逐次佐々木のtwitter及びブログにアップしております。また、facebookにてファンサイトが立ち上がりましたので、ぜひこちらからも応援していただけるとうれしいです。


http://d.hatena.ne.jp/tripodworks-ceo/20110318










        • ここから-----------------





仙台のIT業界の復活状況をお知らせするため、facebookのファンページ「仙台のIT企業ファンページ」を立ち上げました。


http://www.facebook.com/sendai.it


このFacebookファンページは、マスメディアでは仙台市中心部や企業の状況を伝えていないため、仙台の企業活動が完全に停滞しているとの過度の心配があるのでは無いか?と危惧を感じ、地元の企業活動の情報を地元から発信したいと考え立ち上げたものです。家に帰れば被災者ですが、仙台のIT企業はみな通常業務再開に向け頑張っています!と言う意気込みを全国、世界に発信したいと思います。


また、このファンページは我々の今の状況を発信するためだけでは無く、全国からの暖かい応援メッセージを受け取ったり、地域内の横の情報伝達にも役立てて欲しいと考えていますので、是非、復興支援の情報インフラとしてご活用頂ければと思います。


とにもかくにも、我々企業が元気になれば仙台/宮城の復興が進むと思いますし、大掛かりな設備を要しない我々IT業界は立ち上がりも早いはずです。地元のIT業界が企業活動の復活の象徴になれるよう、業界みんなで頑張りたいと思っております!  


トライポッドワークス株式会社


代表取締役社長 佐々木賢一


[ブログ]http://d.hatena.ne.jp/tripodworks-ceo/


[Twitter]http://twitter.com/kenichi_sasaki


[Facebook]http://www.facebook.com/tripodworks





0 件のコメント:

コメントを投稿