ページ

2011年2月13日日曜日

AWSつかってみた



昨日、東北デベロッパーズコミュニティで「東北クラウド実践カンファレンス2011」


というものを開催しました。


私も感化されて、遅ればせながらAWSをつかってみました。





アカウント登録にはクレジットカード番号の入力と英語の電話対応が必要なので


どんな感じだろうと少々ビビっていましたが、これは難なくクリア。


このへんは小売りで培ったノウハウによる親切さもポイント高いです。





個人で使ってみた感想ですが、かなりイイです。


既存サーバ環境をすべて移行したいくらい便利です。


インスタンスを作っては消しながら色々と試行錯誤してみましたが


やはり強みはスケールイン・アウトによるコストメリットでしょうか。





まだ無料ティアの範囲内なので実際に課金され始めてからが本番だと思いますが


ぜひ活用していきたいものです。





0 件のコメント:

コメントを投稿