ページ

2010年7月6日火曜日

第6回 組込み勉強会のお知らせ



表題の通り、しばらくぶりに開催してみます。



しばらく間が開いてしまいましたが、第6回 組込み勉強会のお知らせです。


今回の勉強会は、「12ステップで作る 組込みOS自作入門」を


題材にソースコードと合わせて読む読書会という形式をとりたいと思います。


本書は、KOZOSの開発者でもあり、OSC2010仙台に出展されていた


坂井さん著で趣味で組込みプログラミングを行う方にも仕事で組込み関係の


仕事をされている方にも最適な書籍となっております。


勉強会の大まかな流れは、90分間ひたすら読んで


残り30分くらいで各自の疑問点や新しい発見などを


雑談形式で話し合うといった流れになります。


当日は、Twitterで著者の坂井さんもフォローしてくれるとのことですので


是非この機会に組込みの世界に手を伸ばしてみてはいかがでしょうか?


■日時


 7月30日(金)


 18:00~20:00


■場所


 トライポッドワークス(株)


 仙台市青葉区一番町1-1-41 カメイ仙台中央ビル7F


 http://www.tripodworks.co.jp/jp/company/access.html


■用意するもの


 12ステップで作る組込みOS自作入門


 ISBN978-4-87783-239-1


 http://bit.ly/91BGwL


■あるとよいもの


 ノートパソコンやiPhoneなどのWiFi機器


 (アクセスポイントを用意しておきます)





申し込みは下記からお願いします。


http://tohoku-dev.jp/modules/eguide/event.php?eid=44






0 件のコメント:

コメントを投稿