ページ

2009年8月21日金曜日

HMディスプレイとAR(Augmented Reality)



たぶん、こういう製品が近々出るんじゃないかと予想してみる。


元々、ARはそういう使い方を想定していたはずなので…


マーカレスのARも最近はあるみたいだけど、近年のデジカメの


画像処理能力も相まって、シャッターの半押し状態をマーカとして


ネットの情報なんかをARでHMディスプレイ上に表示してくれると


かなり便利な気がしてます。


一部でウェアラブルが嫌いな人もいるので、あとはデザインでしょうか。





2 件のコメント:

  1. こんにちは、はじめまして。
    webを巡回していて、たまたまこのエントリを拝見しました。
    で、ご指摘の点、iPhoneで最近アプリが提供されています。
    http://www.youtube.com/watch?v=ANgLiyPW1yI

    GPS、カメラ、モニタとネットによるユビキタス。
    わたしも、HMディスプレイが回答と思っていましたが、なるほど、携帯には全てそろっていたという。

    返信削除
  2. こんにちは、遅レスです。
    すごいですね、このiPhoneアプリ。
    店舗までの距離まで表示されてて。
    私みたいな方向音痴でもこれなら道に困らなそう…

    返信削除