ページ

2007年8月20日月曜日

Linuxコア技術セミナー



今日はトライポッドワークスでLinuxコア技術セミナーというものをおこないました。


このセミナーは月2回無料で開催しており地元への技術還元という名目でおこなっています。


今日は私が講師となる番だ。


Linuxコア技術といっても今回は第一回目なので「ディストリビューションの紹介と比較」というテーマでおこないました。


用意した資料は約30ページ。時間の無い中、リハーサルで駄目出しされつつもとりあえず本番を迎えることができました。当初10名程度の参加予定でしたが予定より少し多めの出席となり好評の中迎えることができました。


セミナーの中で質問や要望があったのは




  • ライセンスについてのもっと詳細な説明

  • バックポートとは?

  • GDBの使い方


ここで、GDB関連書籍をAmazonでいくつか見つけたので、載せておきます。



GDBハンドブック

GDBハンドブック
















0 件のコメント:

コメントを投稿